東大院生/Pompa(ポンパ)の部屋

雑記ブログ(勉強、研究、旅行、日常etc...

自己紹介

こんにちは!!Pompaです!!

今回はの自己紹介をしたいと思います!

 

現在は東京大学工学系研究科の修士の学生です!

もともとは神奈川県にある県立高校("自称"進学校、学校自体は好きです。笑)から1年間の浪人期間を経て、慶應義塾大学理工学部に入学しました。

なので外部から院試を通過してきています。

浪人/院試と他の人より受験への経験は多めかなと思うので、その時感じていたこと、どうやって試験を乗り切ったかなど、勉強のことなどは色々発信していけるのかなと思っています!

ブログを始めたきっかけも院試の情報ってあんまりなくて自分自身もとても苦労した部分があったので、そのことを発信したいなと思ってのが1つです。

 

大学時代は旅行が好きでよくいっていました!

10ヵ国は超えていて、いろいろ面白い経験ができたので発信していきたいです!

 

ポイント貯めたり、得したいなと思って日頃生活していて、周りにもいろいろ言われます。なので、ちょっと得できる生活の仕方なども発信していきます!

 

読書も好きなので書評などもしていきます!自分の内容理解になるので!!

 

まあ好きなこと、経験したことから読者の方に何か届けばいいなと思っています!

よろしくお願いします!